パレ・ロワイヤルの少し北側を散歩していたら、こんな壁画がありました(写真①)。
"アキ・クロダ"という画家(というより"アート・デザイナー")は、日本でよりヨーロッパでの方が高く評価されていると思います。


写真①


"ソフィー・ザンス"という、とても小さなアンティークのおもちゃ屋さんがありました(写真②)。


写真②


"私の父が世界中から集めたコレクションだよ"とムッシューが言っていましたが、なるほど、立派なものでした。でも夜中とかにこの店に一人でいるのは、ちょっと怖いような気がしました(写真③、写真④)。


写真③


写真④


左側の大きい建物は、"フランス銀行"です(日本の"日銀"みたいなものです)。
そのすぐ向いにあるカフェは"偽札造りのカフェ"という名前でした(写真⑤)。


写真⑤

 

 

 

スポンサーサイト