落語会が終わってからのご苦労様会には、フランスから浜君がかけつけてくださいました。
飛行機をおりて、直行、お疲れのお顔でしたが・・・仲間の歓迎でお疲れも吹っ飛んだのでは??
くすのき亭に到着!葺合のメンバーがいっぱい待っていました。

まずは乾杯から~
1V6A6910.jpg

フランスからお持ちくださった食前酒にしたワインがとってもスウィートで、おいしかったです・

1V6A6923.jpg

久々の浜君のごあいさつが

1V6A6919.jpg

苦労様会のメニューは、初体験『大元なべ』でした。この鍋料理はご神前にお供えされた“海幸山幸”が材料、だし汁は撤饌塩で味付け。若鳥切身 、生しいたけ 、白身の魚、豆腐、白菜など。そして圧巻は、油で揚げて膨らんだ大量の春雨。この季節の海幸山幸をたっぷりいただきました。
楽しい時間はすぎていき、全員で恒例の写真タイムに。

1V6A6949.jpg

最後は1本締めで~~うちどめ~~
1V6A6953.jpg
笑顔になれた1日でした。でもお疲れ様でした。

11月4日(水)北野ガーデンでの浜君の写真展と、天での集まり。これを忘れないようにね。
